お茶好きなアザラシとおくるTEA_LIFE

お茶が好きなアザラシ、ゴマフがお茶の良さについて発信するブログです。

AppleCareは必要か!?iPhoneをAppleCareで修理してみた!!

f:id:minmin_std:20190303173646p:plain

どうも!みんみんです。

 

みなさん、AppleCareって使ったことあります??

 

本当にAppleCareって必要なんでしょうか??

 

iPhoneを購入する時に、よく分かってないけど入っといた方がお得だから入ったよって人多いと思います!

 

実はみんみん、先日iPhoneが壊れまして、、、近場のApple StoreでAppleCareを使ってきました!

 

その結果、iPhoneの新品交換がなんと◯◯円でできちゃいました!

 

その時の様子をレポートしようと思います!

 

 AppleCareは必要か!?

 

みんみんがAppleCareを使いに行くまでの状況

ここからみんみんがAppleCareを使いにiPhoneを◯◯円で新品に交換できるまでの状況が書かれています。そんなの興味ないから早く結論が知りたい!という人は飛ばしてね笑

 

最近のiPhoneは画面の部分が大きくなり、常に画面割れの危険を孕んでいます。

 

みんみんのiPhoneも画面が割れることを防ぐために、保護ガラスを張っていたんです。iPhoneの画面が割れの修理にかかる値段と比較すれば、保護ガラスなんて安いものですしね。

 

しかし、事件は起きてしまうものです。

 

なんとiPhoneを落とした時、ちょうどホームボタンのところが落下先の物体と接触し、ホームボタンが割れるという、奇跡的な現象が!!

 

そんなところで奇跡的な現象を起こして欲しくないんですが、、、、、

 

みんみんが張っていた保護ガラスはホームボタンのところだけ覆われてなかったんですよ、、、、

 

結果、ホームボタンが割れて使えなくなりました😇

 

AppleCareに入っていることを思い出し、直しに行こうと思ったのですが、みんみんの面倒くさがりが発動してしまいます笑

 

今のみんみんから言わせてもらえば、AppleCareに入ってるんだから早く修理しに行けよと言いたいんですが、、、その時の自分はAppleCareの有用さに気づけず。

 

時はすぎ、指紋でロック解除という便利な機能が使えないまま、一年くらいが経過します。

 

ホームボタンが壊れた影響かわかりませんが、突如iPhoneがなんども再起動を繰り返すようになりました。

 

この時はさすがのみんみんも焦って、次の日にAppleCareを使いに行こうと決意しました笑

 

お待たせしました、ここからがAppleCareの話になります!

 

いざAppleCareを使いに行く!!

みんみん、初めてのAppleCareを使える場所(Apple Storeっていうのかな?笑)にどきどき。

 

Apple Storeに着くと、まず店員さんが話しかけてくれました!

 

その時の会話を再現します笑

 

店員さん「本日はiPhoneの修理ですか??」

みんみん「はい!」

店員さん「どういった内容ですか??」

みんみん「ホームボタンが割れて、、あと再起動を繰り返すようになりました、、」

店員さん「かしこまりました。AppleCareの期限が切れていないか確認しますね!

 

AppleCareには使える期限がある!!

AppleCareの期限あるの知ってました??契約から2年だそうです。

 

みんみんのAppleCareの期限を調べてもらったところ、なんと契約切れの二週間前でした。

 

この後◯◯円でiPhoneを交換できたことを考えると、契約切れの前に行けてよかった笑

 

みんみんみたいに、面倒くさがってAppleCareを使わないと本当に必要になった時、期限切れ、、、なんてことも!

 

忘れないように必要になったらすぐにAppleCareを使いに行きましょう!

 

ちなみに、期限中に2回までAppleCareを使った修理を引き受けてくれるそうです!

 

 

 

 

話はみんみんと店員さんとの会話に戻ります!

 

店員さん「本日はいっぱいなので後日の案内になりますがよろしいですか??」

みんみん「では◯◯日の◯◯時に予約でお願いします!」

AppleCareが必要になったらまず、予約をしたほうがいい!

みんみん驚いたんですが、Apple Store内には、修理の順番を待つ多くの人がいました。

 

店舗にもよると思いますが、AppleCareを必要とした時は事前に予約するのがいいと思いました!

 

実際に、みんみんも予約が必要と言われた翌日に予約を入れたのですが、順番待ちすることなく、スムーズにみんみんの修理の順番が回ってきましたよ^^

 

みなさんもAppleCareが必要になったら予約しましょうね!

 

AppleCareを使った結果、◯◯円で新品交換に!

 

みんみんの番が回ってきて、店員さんにiPhoneを見せることに!

 

 

色々と説明され、どうやらみんみんのiPhoneへの対応策は、画面の破損のみの場合と内部のエラーの場合の二つがあるとのこと!

 

 

画面の破損のみの場合は、画面の交換のみですむとのこと。

画面の交換のみなので、今まで使ってきたiPhoneはそのまま使うことができます!

 

 

内部のエラーの場合は、画面を交換しても、また再起動の症状が出てきてしまう可能性があるので、iPhone自体の交換ということが告げられました!

 

 

ただ、どちらの場合もその日中にiPhoneが帰ってきて使えるそう!

 

 

携帯を修理に出して、一番困ることは修理の間携帯が使えなくなることですよね??

みんみんも、それが面倒なので今まで修理を見送ってきました!

 

 

ただ、どうやらその心配がないようです!

それならAppleCareをもっと早く使いに行けばよかった、、、、、

 

 

 

 

結果を待つこと、少々、、、、、

 

結果が出ました!!

 

 

なにやら画面の破損の他に、内部のエラーがあるとのこと!

 

 

ということはiPhoneの交換です!

 

 

今まで使ってきたiPhonに別れをつげ、新しいiPhoneを迎えることに。

 

 

みなさん、結局いくらで交換できたか気になりますよね??

 

店員さんに説明され、auスマートパスに加入しているかどうか確認されました。

 

どうして急にauスマートパスが!?と思った人もいると思いますがこの後出てくるので気にしないでください。

 

 

 

気になるお値段は・・・・・・・・・・・・・

 

2744円!!!!!!

 

こちらに証拠を貼っておきます!

f:id:minmin_std:20190303162913p:plain

あれ???

 

12744円じゃないの??

 

そう思った方の目は正常です!ご安心ください!

 

auスマートパスに加入していた場合、最大1万円まで修理代金を保証してくるとのこと!

 

つまり、12744円から10000円が引かれて、実質2744円で新しいiPhoneを手に入れることができました!!

 

これ、すごくないですか??

 

新しいiPhoneに変えようと思ったら普通は数万円しますよね??

 

AppleCareとauのおかげです!

 

やっぱりAppleCareは必要だった!

 

 

 

AppleCareの価格一覧

 

ここでAppleCareについて再確認しときましょう!

 

AppleCareは14800円払うことで、AppleCare+for iPhoneというサービスに入ることができます。

 

これは2年間の間有効で、AppleCare入っていれば期間の間2回まで補償を受けることが可能になります!

 

14800円ってなかなかの料金しますよね??

 

でもみんみんのケースではAppleCareに入っていたことでかなりの得だったことはお伝えしたと思います。

 

ではみんみん以外のケースでもわかるように見ていきましょう!

 

AppleCare非加入の場合

f:id:minmin_std:20190303171955p:plain

このような料金がかかってきます!ちなみに価格は税別です。

 

みんみんの場合、iPhone7なので、もしAppleCareに入っていなかったら、 36400円(税別)がかかっていたことになりますね!

 

これはauのサポートを受けても26400円!

 

なかなかの出費になりそうです、、、、、。

 

AppleCareに加入していた場合

f:id:minmin_std:20190303172354p:plain

こちらの価格になります!だいぶお得ですよね^^

 

しかもこれに加えてバッテリー交換までお得になります!

f:id:minmin_std:20190303172540p:plain

無料でバッテリー交換ができてとてもお得!

 

バッテリーはどうしても使っていれば劣化していくものですから、AppleCareでお得に交換しちゃいましょう!

 

AppleCareを使ったことがなかった(使う機会がなかった)人はまずはバッテリー交換からして見てはどうですか??
 

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったと思った方は以下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村