お茶好きなアザラシとおくるTEA_LIFE

お茶が好きなアザラシ、ゴマフがお茶の良さについて発信するブログです。

「抹茶共和国」とは?抹茶インクでインスタ映え確実なお店!

f:id:minmin_std:20190311181554p:plain

こんにちは、みんみんです!

 

最近、新しい国ができたのご存知ですか??

 

「抹茶共和国」って言うんです!

 

嘘です。ごめんなさい国じゃないです笑

 

じゃあ「抹茶共和国」ってなんなのよと思いのみなさん。

 

「抹茶共和国」はインスタ映えすること間違いなし

超オシャレなカフェなんです!

 

今回はそんなインスタ映え間違いなしの「抹茶共和国」を紹介しようと思います!

 

 

 

 

確実にインスタ映えする「抹茶共和国」

f:id:minmin_std:20190311181716j:plain


京都「抹茶共和国」で味わう!フォトジェニックな抹茶インク

 

 

2017年5月に抹茶で有名な京都宇治にオープンしたオシャレな抹茶のお店。

 

正式名称は「MatchaRepublic抹茶共和国」。

 

「抹茶共和国」と言う店名こそ仰々しいですが、

店内の雰囲気、商品ともにハイセンスな抹茶カフェです。

 

宇治抹茶と生乳100パーセントの北海道牛乳等を使用し、

素材にこだわったドリンクやスイーツを楽しむことができます。

 

オシャレな店内や、珍しい見た目をしたドリンクで、

観光客や地元民に大人気のお店です。

 

インスタ映え確実なので行って損はないですよ!

 

 

瓶に入ったインクがモチーフの「抹茶インク」

 

 

「抹茶共和国」で一押しのものは抹茶インクと言われるドリンクです。

 

抹茶インクって??と初めて聞いた人は疑問に思うかもしれません。

 

抹茶インクは瓶に入ったインクがモチーフにされており、

 

今までに見たことないその珍しい姿と可愛らしさで

 

インスタ女子に大人気なんですよ!

 

この抹茶インクなんですが、人気なのは見た目だけではないんです。

 

抹茶インクには数種類あり、

例えば「抹茶インク コラーゲン抹茶ラテ」には、

大人な風味を楽しめる宇治抹茶の中に、コラーゲンゼリーが入っています。

 

味だけでなくプルプルな食感も楽しめ大満足です。

 

またコラーゲンも取ることができるので、女子のみなさんは嬉しいですよね!

 

ちなみに画像にある透明のバックももらえちゃいます!

 

抹茶インクの種類

 

バブル抹茶ラテ

 

バブル抹茶ラテにはタピオカが入っていることが特徴です。

 

抹茶ラテの味と一緒にタピオカのモチモチとした食感を楽しむことができます。

 

こちらのお値段は550円です。

 

抹茶ラテ

 

こちらはスタンダートな抹茶ラテです。

 

宇治抹茶と生乳100パーセントの北海道産牛乳で作られた、

素材にこだわった味を楽しめます。

 

こちらのお値段は500円です。

 

抹茶清水

 

抹茶清水は爽やかな甘さのグリーンティーになります。

 

口当たりがよく、抹茶好きにはたまらない一品です。

 

こちらのお値段は450円になります。

 

抹茶善哉

 

抹茶善哉は、抹茶とぜんざいという黄金の組み合わせ。

 

お値段は600円になります。

 

抹茶コラーゲン

 

こちらは先ほど例に出した抹茶コラーゲン。

 

コラーゲンゼリーが入っており、プルプルとした食感とともに

コラーゲンを取ることができるので、女子には嬉しい一品です。

 

こちらのお値段は600円になります。

 

岩塩チーズ抹茶ラテ

 

抹茶ラテと岩塩チーズのコラボになります。

お値段は600円です。

 

岩塩チーズバブル抹茶ラテ

 

上記の岩塩チーズ抹茶ラテにタピオカが入っているものです。

お値段は650円です。

 

 

なんと春限定メニューも!!
 
 
 
View this post on Instagram

【NEWS】 . 週末に先行発売していた桜の抹茶インク . 🌸ババロア抹茶ラテ . 🌸桜岩塩チーズバブル抹茶ラテ . 🌸桜岩塩チーズ抹茶ラテ . の3種を宇治本店にて本日より本格開始します☺︎ . 抹茶と桜の春らしいテイストをお楽しみください🍡 . -神戸マルイ店では3月16日(土)~開始予定です- . #抹茶共和国 #抹茶インク #抹茶 #カフェ #カフェ巡り #宇治 #宇治抹茶 #宇治カフェ #京都 #京都カフェ #京都旅行 #京都観光 #京都カフェ巡り #神戸カフェ #神戸 #桜 #タピオカ #matcha #matchacafe #matcharepublic #matchalatte #matchaink #kyotocafe #kyoto🇯🇵 #kyototrip #japan #japantrip #cafe #카페

MR 抹茶共和国さん(@matcharepublic_)がシェアした投稿 -

 

 

「抹茶共和国」なんと春限定メニューもあるそう。

粋なことしてくれますね!

 

春限定で

  • 桜ババロア抹茶ラテ 650円
  • 桜岩塩チーズ抹茶ラテ 650円
  • 桜岩塩チーズバブル抹茶ラテ 680円

が抹茶インクメニューに仲間入りです!

 

期間限定なので興味がある人はお早めにどうぞ!

 

 

もちろん抹茶インク以外のメニューも!!

 

「抹茶共和国」の抹茶インクはオススメですが、

それ以外のメニューもとても充実してますよ!

こちらは抹茶クレミア:580円です。

 

「抹茶共和国」ですが、抹茶のお店だけあって流石のクオリティですね!

 

他にも抹茶ソーダや抹茶カルピソーダといった少し変わったメニューもあります。

 

 

「抹茶共和国」の店舗情報

 

「抹茶共和国」の所在地は京都の宇治です。

なお、期間限定で神戸マルイにもオープンされています!

 

年中無休なので京都旅行の際は時間だけ気にして行けば大丈夫です!

 

宇治本店

宇治市宇治紗楽26-2  営業時間10:00~18:00

 

神戸マルイ店

神戸市中央区三宮町1-7-2 営業時間11:00~20:30 日祝日10:30~20:00

 

電話番号は0774-21-2889です。

 

関連ランキング:カフェ | 宇治駅(JR)宇治駅(京阪)三室戸駅

 

まとめ

 

瓶に入ったインクのようなドリンクが飲めるお店「抹茶共和国」。

 

いかがでしたでしょうか??

 

京都に寄った際には、抹茶インクを飲みに1度寄ってみてください!

 

また、インスタ映え確実なのでインスタをやられている

女子のみなさんにオススメです!

 

気に入ったら友達にも紹介してあげてくださいね!

 

「抹茶共和国」の知名度と抹茶好きの人が少しでも増えれば嬉しいです。

 

自宅で簡単にできる抹茶スイーツの作り方はこちら!

minmin-crypto-currency.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です!バナーをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 茶へ
にほんブログ村